kinbabaのブログ

マンガとお絵描きの好きな主婦です。造園の仕事もちょこっと。

冷凍食品&缶詰試食会

ついに迎えた3月3日からの休校生活。

どこにも行けない長い休みの始まりです。

休校と連動して私の仕事も減ったので、普段できないことに挑戦してみようと思います。

 

まず取組んでみたのは、レンチン冷凍食品&缶詰試食会。

母が不在でも、安全に不自由なく食事を楽しめることを目標にします。

 

子どもだけで、ご飯が作れるのは理想だけど、小学校低学年では身長も握力も足りない部分があって、コンロで湯沸かしして注ぐのも危なっかしい。(この時点で、あらゆる方面から「過保護」の声が聞こえます。)そこで、普段は少量高額のため敬遠していたレンチン冷凍食品に手を出してみます。

まずは冷凍食品。

f:id:kinbaba:20200406154903j:image

これなら危なげなく準備できました。高額商品さすが優秀。

どれも美味しかったけれど、ピザだけは、みじん切りピーマンの見た目と、量の少なさから、子どもから減点あり。残念。

 

お次は缶詰withご飯。

f:id:kinbaba:20200406160031j:image

ここでアクシデント。小学校低学年では、缶詰が開けられないことが判明!

高齢になるとプルトップが開けにくくなるという話は聞いたことがありますが、我が子もダメだとは‥。味は評判良かっただけにガッカリです。

 

次回はレトルト食品に手を出すなど、探求し続けようと思います。

らくらくオープナー